どないしましょか、お坊さん ~いりまへんの!?お葬式~
日時:11月7日(日)開催場所:浄土宗西山深草派総本山 誓願寺 時間:14:00 開場 15:00 開会 20:30 閉会  *その後、懇親会あり。
参加費:一般 1000円  学生  500円(要学生証)  *事前に参加希望フォームから参加表明をしてください。  質問がある方はbbakansai@yahoogroups.jpまで。


2009年10月10日土曜日

盛り上がってきましたよ!BBA関西

どーもです。浄土真宗本願寺派(西本願寺)の木村です。

先週、BBA関西の第3回準備会がありましたが、私としては大変面白くなってきました!
よびかけ人の一人でありながら、1回目には諸事情で参加できず心苦しかったのですが、
2回目、そして3回目と参加してだんだんと話が進むにつれ、メンバーとも仲良くなりつつあり、ホント良い雰囲気になり盛り上がってきたなと思います。

私は今までも今現在も、様々な会に関わってきましたが、やはり既存の組織でなく又何かを代表する立場でもない一個人として関われる会は、変なしがらみや気負いが要らず、結構「素」で参加できるので新鮮です。
そしてこのBBA関西を通して、新たな方々と出会うことで自分自身にも良い刺激を受けています。

私がBBAのことを知ったのは、上田紀行先生の「がんばれ仏教」によってでした。一度参加してみたいなと思いつつ、なかなか東京まで行く程のきっかけがなかったのですが、あるとき上田先生からの熱い熱い案内をいただき、2年前に参加をしました。
初対面の方々と語り合い、そして打ち上げにまで参加してとても忘れられない時間を過ごしました。

私のように「東京までは…」と思っている方、ぜひ参加してください。
スタッフも大募集です。

次回準備会は11月25日6時半から應典院です。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿