どないしましょか、お坊さん ~いりまへんの!?お葬式~
日時:11月7日(日)開催場所:浄土宗西山深草派総本山 誓願寺 時間:14:00 開場 15:00 開会 20:30 閉会  *その後、懇親会あり。
参加費:一般 1000円  学生  500円(要学生証)  *事前に参加希望フォームから参加表明をしてください。  質問がある方はbbakansai@yahoogroups.jpまで。


2009年10月14日水曜日

BBA関西!準備会発足

初めて書き込ませていただきます
真宗高田派の僧侶であります、平田教信と申します。

さて、早いものでBBA関西の準備会も三回目が終了しました。
回数を重ねるごとに、盛り上がりを みせて段々素敵な準備会になりつつあります。
その反面期限が迫ってきて、少しあせりの気持ちが出てきているのは私だけでしょうか。。。

この準備会は本当に何のしがらみもありません。木村さんも書かれていましたが、
地域も宗派も バラバラです。あるのは佛教に対する情熱だけです。
だからこそ、皆がすぐに仲良くなって、様々な話で盛り上がれるのかも知れません。

しかし私は、毎回感じることがございます。
準備会への行きは、必ずと言って良いほど面倒な気分になります。
『サボったろかな~』という気持ちで家を出ます、
が帰宅したときは、参加してよかったと言う爽やか気分で帰ることが出来ます。

『サボらんでよかった』と思いながら、休むことが出来ます。


逆の気分になることが多い中、出席してよかったと思いなおせる会合は、
結構少ない気がします。
なぜ、このような気持ちになるのか不思議に思うのですが!

それほど、佛教に情熱を持った人たちが集まっているからでしょうか?

ボーズ・ビー・アンビシャスとは、上田先生が何かを教えてくれる場所ではないとよく言われます。
参加者同士で、学びあい教えあう場なのでしょう!
それを考えると、準備会もBBAの一部ではないかと思えてきました。


皆様、一度準備会で一緒にお話しませんか?スタッフもまだまだ大募集中です。
次回の準備会は 11月25日 18時30分より 應典院にて開催されます。
ぜひご参加下さい。

共に佛熱を燃やしましよう


ではでは、また。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿