どないしましょか、お坊さん ~いりまへんの!?お葬式~
日時:11月7日(日)開催場所:浄土宗西山深草派総本山 誓願寺 時間:14:00 開場 15:00 開会 20:30 閉会  *その後、懇親会あり。
参加費:一般 1000円  学生  500円(要学生証)  *事前に参加希望フォームから参加表明をしてください。  質問がある方はbbakansai@yahoogroups.jpまで。


2010年6月20日日曜日

スタッフ募集!!

開催日&開催場所が正式に決定しても、

うかうかと安心はしておれません。

外面は良くても中身が無いようなものに何の魅力も感じません。



第二回BBA関西に向けて主に活動しているスタッフは現在7名います。

7名全員が京都の仏教系大学に通っているのですが、

その宗派は浄土宗と浄土真宗の者で

かなり宗派が固まってしまっている状態です。

宗派を超えた取り組み、ウルトラ宗派のBBAとしては

何か物足りないのが現状です。

そこで、より充実した内容にするために

「準備会のスタッフの増加と色んな宗派の人々を巻き込んじゃおう!!」

スタッフが学生中心という特徴を活かして

僧侶予備軍がいると思われる大学を狙って

「スタッフ募集」のビラを大学の掲示板に貼りに行くことにしました。



初回のターゲットとして

京都大学に挑んできました。

もちろん皆様ご存知の通り、

直接仏教系の大学ではないのですが…

そこは日本が誇る京大!!

「全国から色んな人々が来ている。そこに僧侶がいても何ら不思議ではない!!」

という思いを胸に、掲示板を探し歩き回りました。






掲示板に貼り回ったからといって、

すぐに期待通りの成果は出ないでしょう。

しかし、各宗派との横のつながりが少ない私たちには、

このような地道な行動しか出来ないのです。

地道な行動ではありますが、

僧侶が隠れていそうな大学に私たちは足を運び続けます。

少しでも面白いBBAにするために…!!

0 件のコメント:

コメントを投稿