どないしましょか、お坊さん ~いりまへんの!?お葬式~
日時:11月7日(日)開催場所:浄土宗西山深草派総本山 誓願寺 時間:14:00 開場 15:00 開会 20:30 閉会  *その後、懇親会あり。
参加費:一般 1000円  学生  500円(要学生証)  *事前に参加希望フォームから参加表明をしてください。  質問がある方はbbakansai@yahoogroups.jpまで。


2010年6月9日水曜日

この前、私は大原まで観光をしてきました。

行ってきたのは、三千院・勝林院・宝泉院・実光院(^_^)


天気にも恵まれて、岩の緑がとても綺麗でした。抹茶も飲めるので、岩を楽しみながら、のんびりできます。

一番素敵だったのは、三千院の庭。川が流れていて気持ちいいです(^^)

印象に残ったのは、勝林院の仏様で、他ではない、顔がほっそりした美男の仏様でした。左には毘沙門天、右には不動明王が祀られています。


お土産は、有名な志野のドレッシングです。柚子果汁がたっぷり入ったポン酢をはじめ、たくさんのものがあり、どれも魅力的です。
我が家では一度試して以来、ポン酢はここになりました。今回私が買ったのは、柚子と大根のドレッシング。とてもあっさりで、柚子の香りがたまりません。

これから夏の季節がやってきます。そしてここは夏だけでなく、BBAを開催する時期にも紅葉など楽しめる場です。


是非、行って見て下さい(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿