どないしましょか、お坊さん ~いりまへんの!?お葬式~
日時:11月7日(日)開催場所:浄土宗西山深草派総本山 誓願寺 時間:14:00 開場 15:00 開会 20:30 閉会  *その後、懇親会あり。
参加費:一般 1000円  学生  500円(要学生証)  *事前に参加希望フォームから参加表明をしてください。  質問がある方はbbakansai@yahoogroups.jpまで。


2010年10月2日土曜日

スケジュールは確認しないと。。。

真宗大谷派仏教青年同盟の大会に参加しました。

一泊二日で本山横の宿泊施設で、久々の友人たちとの再会と語らいがが楽しみでした。

で、あすの準備をしていた10月1日(金曜日)20時過ぎ。
友人から電話。「あのー、仏青だけどー」
「あ、明日の12時だっけね!」
友人「いま座談で。。。今日からだよ」
へっ!土日ちゃうの??

すっかりスケジューリングを間違えており。。。 例年どおりかと。。。。わっ。
あわててタクシーで向かいました。冷や汗

座談は熱気のさなかに 「すんませんっ!!」と平謝りで参加。みんな、わらって迎えてくれてほっ。

2時過ぎまでアルコール抜きの懇親会。語らいで夜はふけて。
翌日は宸朝参拝。

今回のテーマは「差別」そいて「責任」重い内容でした。それを正面から受け止め、考えねばならない身であることを痛烈に感じました。

さて、BBA関西第二回ですが、どうぞ開催日をお間違いなく。おまちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿